札幌ランゲージセンター 日本語科


札幌 進路相談.JPG
課外活動①
空手体験をして来ました。


P1020728.JPG
課外活動②
裁判所見学をしてきました。



札幌 進路相談.JPG
課外活動④
中島公園で歩くスキー体験をしてきました。





P1020728.JPG
課外活動③
札幌市環境プラザで環境問題について勉強してきました。



N.L.M.TRI.pngNGUYEN THI THUY DUONG(2014年7月生・ベトナム ホーチミン出身)
 私は2014年7月にベトナムから来ました。私が日本へ来たばかりの頃、私の日本語レベルは本当に少ししか日本語が話せませんでした。ですから、難しい言葉があると、先生方が、絵や体を使ってよく説明してくれました。先生方はとても優しくて熱心に教えてくれます。授業では面白い絵が出たり、ゲームをしたり皆楽しく勉強しています。また、アルバイトがなかなか見つからなかったときは、先生が手伝ってくれました。本当に感謝しています。         札幌ランゲージセンターは札幌で一番いい学校だと思っています。先生は熱心だし、授業は面白いし、学校の前に大きくてきれいな公園があるのもいいです。私はこの学校に入ってよかったです。
劉潔.JPG王 慧麗(2014年7月生・中国 広東省出身)
皆さん、こんにちは。私は中国から来た王です。日本で日本語が勉強できるのは本当にうれしいです。私が住んでいる北海道は日本でも特に人気のある観光地です。北海道は四季を通じてとてもきれいです。皆さんも北海道へ来たらきれいな北海道が見られますよ。 日本語を勉強するのは大変ですが、楽しいです。先生方は優しいし、色々な国の人と友達になれます。ぜひ、皆さんも来て一緒に勉強しましょう。
HAI LINH.JPGTRUONG TAN GAN(2014年10月生・ベトナム ホーチミン出身)
私はベトナムから来ました。私は以前、日本で三年間研修をしていたことがあります。その時、日本の文化や生活、そして日本人が好きになりました。帰国してから、日本へ留学する夢を持っていましたが、どの日本語学校を選んだらいいかわかりませんでした。ある日、先輩から札幌ランゲージセンターを紹介してもらいました。先輩に札幌ランゲージセンターを紹介してもらって本当に良かったです。札幌ランゲージセンターの先生方は色々なことを助けてくれ、とっても優しくて親切です。授業は熱心に楽しく指導してくれて、いつも時間が過ぎるのが早いです。ぜひ一緒に楽しく勉強しましょう。待ってますよ。

崔暁冉.JPG崔暁冉(中国 山東省出身・神奈川大学経営学部進学)
私は、2013年7月に札幌ランゲージセンター日本語科に入学しました。入学当時は、家族と離れて寂しくてたまらなかったですが、先生方が優しく接してくださって、家族のように色々と教えていただき、楽しい日々を過ごすことができました。私にとって第二の親とも言えるでしょう。そんな札幌ランゲージセンター日本語科には感謝の気持ちでいっぱいです。大学受験の時もいろいろと相談に乗ってくださり、面接の練習などもやってくださったからこそ、大学進学の夢を実現させることができたと思います。札幌ランゲージセンター日本語科の先生方には深く感謝しております。
李明良.JPG金梅玲(中国 黒竜江省出身・北海道大学教育学部進学)
札幌ランゲージセンターには、真面目で優しい先生方が集まっていて、日本に到着したときの心細さを和らげてくれました。日本語の授業以外に、法廷やテレビ局などを見学することができて、日本語能力の応用にとても役に立ちます。一番印象的だったのは、丁寧な進学指導と卒業式でのスピーチコンテストでした。その経験は今の大学生活でも活用することができます。学校も今だんだん国際化し、色々な文化の交わりで授業も生活も、ますます面白くなると思います。この学校で過ごすことができてとても良かったと思います。
宋楊.JPGNGUYEN NGOC TIEN(ベトナム ホーチミン出身・東洋大学文学部英語コミュニケーション学科進学)
私は札幌ランゲージセンター日本語科で勉強したおかげで、日本語ができるようになり希望の大学へ入ることができました。先生方は優しく、熱心に日本語を教えてくれました。そして、学校も、遠足とか着物体験とかいろいろなイベントがあって、毎日楽しく日本語が勉強できました。札幌は良い所だし、せひここに住んで自分でこの美しさ、そして学校の楽しさを感じてください。